7/16

こんにちは。Precious Oneです。

題名考えるのって意外と大変なので、日付のみを主にします。


昨日、おとといと2夜行われたプロ野球オールスター。


ファンの人気投票で選ばれる≒実力がある


日本プロ野球で一流選手の対決は面白いです。

その中でこの選手の話です。

Giants_Kobayashi_22.JPG


ジャイアンツの小林選手。

確認していないですけど、

たぶん昨日の試合は、いろんなところでネタにされていると思います(笑)


シーズン中は打率が低く、打撃面での活躍が少ない小林選手ですが、

昨日のオールスターゲームでは初打席でホームランを打ちました。


打った瞬間、所属しているジャイアンツの高橋監督はベンチで

whyshinchan.png

となり、

小林選手がベンチに戻り、仲間とハイタッチしていく中、

高橋監督はタッチ後に「シーズン中に打てよ!」と言わんばかりに

真顔で頭を強めにたたいていました(笑)

小林選手は今年のシーズン前におこなわれたWBC(国同士の野球大会)でも

チームトップの打率で打撃面と、正捕手として守備面でも活躍したんです。


おそらく実力があるのに生かすべき場面が違う。

もしくは適材適所があり小林選手は通称「お祭り男」。


恋愛でもそれぞれに

きっと向き不向きなこと(強み弱み)があると思います。

それはトーク力なのか、気配りなのか、段取り力なのか。

どういう場面や状況だと自分の強みを生かせるのか。

相手にどう映るのか。

自分を把握して、表現することって大事なのかなと感じます。

PageTop