7/20

こんにちは、Precious Oneです。

女性お笑い芸人の横沢夏子さんがバースデー婚なさったとのことです。

おめでとうございます(^^)

今日27歳になった彼女ですが、

婚活パーティ参加歴はなんと100回ほどあるそうです( ゚Д゚)


ある取材で答えていましたが、

婚活パーティ参加時に、いつも準備していたのが

婚活用リップ
メモ帳
美容院に行く

だそうです。

リップはゲン担ぎみたいなものだそうですが、

メモ帳には「何番の人はどういう人」など

メモしていたようです。

メモを取らない場合に記憶に残らない印象の人は

選択肢から自然消滅されてしまうかもしれません。

ですが、制限時間内にアピールと選択を同時進行しなければいけないので、

あらためてメモを見ながら確認してみると

もしかしたら良い方がいるかもしれないですね。

7/16

こんにちは。Precious Oneです。

題名考えるのって意外と大変なので、日付のみを主にします。


昨日、おとといと2夜行われたプロ野球オールスター。


ファンの人気投票で選ばれる≒実力がある


日本プロ野球で一流選手の対決は面白いです。

その中でこの選手の話です。

Giants_Kobayashi_22.JPG


ジャイアンツの小林選手。

確認していないですけど、

たぶん昨日の試合は、いろんなところでネタにされていると思います(笑)


シーズン中は打率が低く、打撃面での活躍が少ない小林選手ですが、

昨日のオールスターゲームでは初打席でホームランを打ちました。


打った瞬間、所属しているジャイアンツの高橋監督はベンチで

whyshinchan.png

となり、

小林選手がベンチに戻り、仲間とハイタッチしていく中、

高橋監督はタッチ後に「シーズン中に打てよ!」と言わんばかりに

真顔で頭を強めにたたいていました(笑)

小林選手は今年のシーズン前におこなわれたWBC(国同士の野球大会)でも

チームトップの打率で打撃面と、正捕手として守備面でも活躍したんです。


おそらく実力があるのに生かすべき場面が違う。

もしくは適材適所があり小林選手は通称「お祭り男」。


恋愛でもそれぞれに

きっと向き不向きなこと(強み弱み)があると思います。

それはトーク力なのか、気配りなのか、段取り力なのか。

どういう場面や状況だと自分の強みを生かせるのか。

相手にどう映るのか。

自分を把握して、表現することって大事なのかなと感じます。

カウンセラー証

Precious Oneです。


依頼していたカウンセラー証が出来上がったとのことで、

昨日の定例会で受け取りました!!

kaunserasyo.png

今後は、会員様とお会いするときにつけていこうと考えています。


自分でいうのもヘンですが、

結婚相談所に馴染みのない人に

「結婚相談所をやっています」っていうだけだと

身元が怪しすぎます(笑)

私の年齢でこの職に就いている人口は少ないのもあります。


まともに見えそうな装備を手に入れました(笑)

一部上場企業の審査を通った証明です!!


婚活では、

お会いしていくお相手も、

仲人も、

身元を確認することは大事です!

7月定例会

Precious Oneです。

7月ハッカソン出席しました。

毎度、参加人数多いです!!

15001726190890.jpg

まもなく始まるアプリリリースの話と

安定経営をなさっている先輩方の話でした。


結婚相談業は...

個人でやっている方と、

法人で会社内の一事業としてやっている方と、

大きく二つに分かれます。

会社として組織化されたビジネスモデルの話は

すごいなと感じます。


来週はレインボーくらぶ勉強会に出席予定です。

婚活シンポジウム

Precious Oneです。

先日、婚活シンポジウムに初めて参加させていただきました。

会場は東京大学です。

初めて赤門をくぐりました笑

14988040423473.jpg


スタート直後、小池百合子都知事の話をお聞きしました。

14988039871800.jpg

少子化を念頭に婚活、妊活、出産、子育て。

政治的視点でのお話があり、

目の前のことで精いっぱいな私ですが、

頭に入れておかなきゃいけないなと感じます。


余談ですが、

各著名人が出席なさる中で私が嬉しかったのは、

厚切りジェイソン出演CMで有名なライフネット生命創業者、出口治明氏も壇上に上がられていたこと。


たしか、私が大学生のとき。

テレビ(カンブリア宮殿だったかな?)で拝見しました。

堅実な中にも独特なビジネスセンスをお持ちだなという印象から、

興味深い方だとずっと思っていました。


まさか生で話をお聞きできるとは。

6/7IBJ定例会

こんばんは。Precious Oneです。

明日は新宿にて、月に一度の定例会です。

定例会後には今回も石坂社長のメソッドセミナー。

会員さんにサポートできる力を高めるため、学ばせていただきます!

参加される先生方も、よろしくお願い致します!!

6月の仲人サロン

こんばんは。Precious Oneです。

本日は池袋にて仲人サロンに出席させて頂きました。

14966537273720.jpg

先輩方、本日も貴重なお話をありがとうございました。

数々の過去事例をお聞きできるので非常に参考になります。

私もいずれ経験を積み、お話しできればと感じています。


そして言葉では説明しきれませんが、仲人サロンに出席しますと、

とにかくやる気がわいてきます!

体調がすぐれないので懇親会は欠席です...。


そんな満足感のなかでの帰路、雨に降られました!!

確認していた天気予報は晴れのち曇りのはずが、

別の天気予報では夜は50%の降水確率でした(´・ω・`)

コンビニで買う傘ってなんか納得いかないです(笑)


仲人と進める婚活。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
希望地にて無料カウンセリング。概要を説明いたします。

結婚相手

おはようございます。Precious Oneです。

先日、お笑い芸人の陣内智則がご結婚されましたね。
お相手は確かアナウンサーの方。

陣内さんといえば皆さんご存知の通りバツイチで、前妻と離婚されてからは

芸人という職業柄、とにかくテレビでイジられていました。

藤原紀香という素敵な方と結婚したのに浮気が原因で離婚。


男ってやつは...。

女性はそう思いますよね。


では、なぜ今回の奥さんは、浮気→離婚の前歴がある陣内さんを選んだのでしょう。

事実はわかりませんが、簡潔にいえばもっと惹かれる魅力があったのでしょう。

マイナスに感じてしまうポイントが全くないなんてほぼありえないですよね。

短所を責めず、長所に感謝。

自分にとってマイナスに感じてしまうところがあるからその人を否定するのではなく、

いいところを持っている点を肯定する考え方。

互いにそんな考えでいれたら円満な男女でいられるのかもしれません。

6月

こんにちは。Precious Oneです。

昨日・今日と不安定な天気が続いていますね。

急な雨や強風。曇ったり晴天になったり。


余談から入りますが(笑)

本日も六義園を散歩。

途中で小雨かな?と細かい粒が降ってきたのですがよく見ると、

強風で何かの種子が降ってきているだけでした( ゚Д゚)

14963813842650.jpg


さて、6月といえばなんとなくグレーな気分になる梅雨。

でも梅雨が明ければあっという間に夏がきます。

気分を落ち込ませている場合ではないです。

そんな時期に頑張って行動して、恋人と過ごせる夏を勝ち取りましょう!!

みなさんの夏デートに向けて、

もしくは夏真っ只中に婚活の場をご提案できるような企画を考え中です。

せっかくですから別枠で、恋活面の機会なども設けられたらなと密かに考えています。

3f1c05f9a22720c9fcc49c109105e589_s.jpg


開催の目途がつきましたらHP・Fbで告知します(・´з`・)